3.3の和訳(誤訳御免)

DeathkightFrostPresenceの時、Icy Touchはとても高いThreatを与えるようになった。 Chains of IceがFrost Feverを付与するようになった。 Rune of Razorice:追加ダメージ1%が10Stackする→2%が5Stackする仕様に変更。Procチャンスは100%に変更。Blood Abomi…

WoW

3.2が入った。 Addonのいくつかが挙動おかしい。 わたしがいれてるのではXpeal、Gather、Dotimerの3つが特に。 DotimerはAsuraさんのヘルプでまともに動くようになった。 あとの2つはUPDATE待ち。とくにGatherはPOPするとでーん!とWarning出してくるので…

ショーケースきたわ〜

ある日いきなり冷えなくなったドリンク用ショーケース。 かなり古いものだったので修理せずに新しいショーケース購入。 今日来た。これで家の冷蔵庫でドリンク冷やさなくて済む。 中古品なので安かった。5万円なり。値段に反比例して長く使えればイイな… 最…

お買い物

小説版 ガンパレード・マーチ ファンブック ビジュアル&ノベルズ作者: 榊涼介,ソニーコンピュータエンタテインメント,SCE=出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2009/07/31メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 24回この商品を含むブログ (15…

WoW

今日はDownで、Patch3.2が当たるみたい。 イロイロ変更が入るので、しばらくは不安定になるのかな〜と。 InstanceやらWGやらBadgeやらといっぱい詰め込みましたって感じです。 わたしのメインキャラのDKのもNerf多めで変更点いっぱい。 それに比べてRogの記…

iPhone買いました

買ってからいろいろとイジり倒し中。 今までの携帯と違って使い勝手が違うので、ミスしまくりです。 メール発信だと思ったら、電話発信だったり… いつのまにかよく分からない項目に入ってしまい、直そうとしたら間違って電話発信してしまったり… 焦って発信…

お買い物

もやしもん(8) (イブニングKC)作者: 石川雅之出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/07/23メディア: コミック購入: 32人 クリック: 576回この商品を含むブログ (391件) を見る初回特典版もあったけど通常版を買いました。 あまり特典に興味が無いw

WoW

RogがLV80になりました。 放置期間が長かったお陰でずっとレストが途切れる事なく80になりました。 これでLV80のSkillを覚えられました。Fan of knives…AEです。 Assasination一筋なわたしのRogには唯一のAE攻撃Skillですね。 しかしComboPointとは関係ないS…

予約しようと思ったら…

8月に東京に行くのですが、帰りも飛行機!と思ったので空席を調べてみた。 JALとかANAは空いてるけど2万超えてくるので却下。 安さだけで選択…スカイマーク。16日朝一番を除いて空席なし… 行きを買った時に同時に予約入れておけばよかった…と後悔。あー新幹…

WoW

間違ってOS25manでGETしたLegArmorを売ってしまい。 買い戻す前にLogOffするとゆー失態。かなり凹む… GMにPetiして戻っては来ましたが、ちょっと注意せねばなーと。 見た目も変わってるのになんで気付かなかったのかと。 昨日はDKをやる気0になったのでRog…

連休明け

久しぶりの連休。 日曜に動いたせいか月曜は家でまったり。外に出ませんでした! ゲームしたり、DVD見たり、漫画読んだりしてると1日なんてあっという間ですね。 おかげで今日は仕事がダルいw 雨でさらにやる気はダウン。 なのに連休明けのため雨でもお客は…

トランスフォーマー2

ギリギリで見にいけました。 人は多かったけど新作映画に流れてたのかわりと空いてた。 1のいい意味で続編って感じ。2になってパワーダウンするんかな?と思ったけどそんな事はなく一安心。 まあ…中盤ちょことロボの活躍少なくなったけどね…すこし集中力が…

WoW

ようやくVoA10にいけた。 メンバーが良かったのか、かなり楽勝でクリア。 Emaronもだいぶ楽になってきましたね。 25の方も行きたかったけど、そちらは立たず。どうにも行けてないです。 今日立てばいいなあ…昨日より無理めな気はしますがね。ICのEbon本拠地…

はやおきー

予定通り朝5時前に起きてお墓参り行って来ました。 朝はまだまだ雨が残ってたのに、昼からは思いっきり晴れた。 お陰でかーなりカサが邪魔でしたね…捨ててもいいビニール傘にすべきだったかと。 その上、昨日は神戸祭りやってたので人は多いわ、蒸し暑いわ…

WoW

RogもICに突入。ZDとかSBとかは飛ばしました。 77なってるから普通に戦えてるし。このまま80まで一直線って感じです。 Ebonの本拠地出るまではこちら頑張ろうと思います。 3.2Patchが落ちてきてます。270MBくらいの巨大なものなのでなかなか100%までは行きま…

はじめてみました

「やりなさいよー」と薦められたので、Twitterを始めてみました。 機能とかイマイチ分かってませんが、ぼちぼちやっていこうかと。 3連休にはなりませんでしたが、月曜が休みっぽいです。 夏休み入ってるので、どこ行っても人多そうですが… 日曜日は午前中に…

WoW

火曜日は定例のダウン。 Rogを再び育てなおしてて気づいた。 装備の1発変更のアレ。あれはDualSpec出来るようにならないとダメ? それともLVがMaxになってから?77の時点ではキャラ画面になかったんですよねえ。 導入時に80になってて速攻でDualSpecとった…

8月の予定など

今年はめぐり合わせがが良くて3日は休めそう。 そんな訳で東京へ行く準備を着々と。 向こうに住んでる友人と会えたらいいな〜って事で連絡してみたり。 2年ぶりか。去年は参加できなかったからねー。 土日の2日間フルに参加できるのはいい。 金曜日は移動も…

お買い物

僕たちの好きな金田一耕助 (別冊宝島)作者: 別冊宝島編集部出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2006/12/02メディア: 大型本購入: 2人 クリック: 15回この商品を含むブログ (16件) を見るなんとなく買ってみた。 事件自体の時系列順に並べれれてるだけ。 ちょこ…

WoW

Rogを育ててます。TBCまではメインキャラでした。 TankもDPSもできるってことでDKに乗り換えましたが、まだまだ愛着大。 ここにきてそだてはじめてます。ようやく昨日で77になりました。 やっとFlyingMountに乗れます。移動が楽になっていいですね。 ちょ…

笑いながら見れるので

時々TVでやるトンデモを扱う特番。ああいうのわりと好きです。 大晦日にたけしがやってた超常現象SPも友人とかとワイワイ見てた記憶が… あったら面白いな〜とは思いますが、だいたい紹介されるのは「ありえねー」と思うものばかりですがねw UMAとかUFOとか…

WoW

連日の3時間メンテ。 21時〜0時まで落ちては何も出来んですよ。 昨日はちょこっとだけ入ったけど、RogでQuestを何個かやっただけで力尽きた。 ここんところなんか睡眠不足なのか0時超えると眠いのです。 今日はメンテないといいなー。

バンバンバン

毎週金曜日の午後2時から4CH(TBS)でやってる番組…バンバンバン。 最近は毎週楽しみにしてる番組です。 まあ中身は坂東英二が毎週いろんな所に行ってそれを生で流す番組。 最初はちちんぷいぷいへのつなぎで見たんですが、これが面白かった。 今では金曜日…

お買い物

【Blu-spec CD】I LOVE UNICORN~FAN BEST~(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: ユニコーン出版社/メーカー: SE(SME)(M)発売日: 2009/03/18メディア: CD購入: 10人 クリック: 52回この商品を含むブログ (60件) を見るユニコーンのベスト。 ようやく購入。大…

WoW

メンテでダウンしてました。 わりと短時間(3時間くらいか?)だったんですが、なんかやる気そがれたので。 CD聞いたり、ニコニコ見たりしてたら0時回ってたので寝た。 MMOーCHAMPIONで3.2用のTalentを考えたりしてる。 フォーラムとかのぞいてると、いろ…

取り締まり強化か?

駅間の商店街のところに警察官が立ちまくり。 両替のために行ったんですが、原付も自転車も少なくて道が広かった。 あとはトラックをなんとかしてくれればバチイリ! 9:00〜17:00は歩行者専用になってるはずなんですが、ポールどかしてドカドカ入ってくるの…

富士SW撤退

F1

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090707_fuji_speed_way/ 1週間前には運営を続けますとか言ってなかったか?なんだそりゃ? 調子よく名乗りを上げて2年で撤退か… 初年度は雨とか運営の不備が重なってヒドイ事になって叩かれた。 2年目は観客…

DVDレンタル

チェ ダブルパック (「28歳の革命」&「39歳別れの手紙」) [DVD]出版社/メーカー: NIKKATSU CORPORATION発売日: 2009/06/12メディア: DVD購入: 2人 クリック: 33回この商品を含むブログ (58件) を見るダブルパックじゃないけど2枚とも借りてみた。 気分的に…

どうなんだろう…

来年の頭に友人の結婚披露宴があるんですが… なんか一緒に参加する友人どもが覆面被って出るとか言っております。 かーなり内輪ウケしかしないだろうと思うんだが… 内輪ウケおんり〜は披露宴ではキツイと思うんだが、どうなんだろう? まあ…軽い冗談だったな…

行きたかった

日曜日に行きたかったのですが、研修会があったため行けず。 12日も企業の全国講習会があるためたぶん無理。懇親会をブっちすれば行けるか? となると19日まで行けなさそう。 学校夏休みに入ってるんじゃないかな〜と。トランスフォーマーまだやってますかね…