DVD

マトリックスリローテッド」と「あずみ」を連続で見る。明日には返却なんでかなり無理しつつ。
マトリロの方はCMでおいしいところほとんど見せてるやんって感じ。
まあCGとかは凄いし、アクションの見せ方もかなり好きなので、結構楽しめた。
前作で一番ひっかかった所「なんでラストでいきなりネオとトリニティの間に深い愛が芽生えてんだ!?」が自分の中で解決できてないので、ハマる所まではいかなかったけど。
キアヌ・リーブスが主役の作品は「JM」「ディアブロス」とか見た。
「JM」もラストでいきなりヒロインとキスしてハア?と思ったことがある。
「あずみ」の方はマトリロの後に見たせいかかーなりヘボく見えてしまった。
あずみ役の上戸彩が斬る時、周りをスローにしてるのかあずみの方をを早くしてるのか分からないけど、かなり違和感かつ微妙に思った。
まあ、忍者同士の対決シーンでの背景との合成のヘボさに比べれば些細な点かなとも思うけど。
後、爺が指揮官としてはかなり無能に写った。
脚本上なんだろうけど、少なくてもあの暗殺の方法だったら最初に殺し合いさせて手駒減らす意味ないかなと。時間かけて鍛えて、使命第一に育てたんだし。
夜襲も3人でまともにつっこんでどーするよ!?もうちょっと頑張れ!
他にもいろいろあるけど、このへんで