ドン底です

今日は麻から岡山で会合。って言うか勉強会。
こんあ平日のこの時間に人がくるのか!?って思ってましたが結構来てました。
なんか講師の先生が有名な方(私は知らんけど・・・)だったようで、エライ持ち上げられてました。
まあ内容としてはいかにある商品を薦めて売るかって事。
こういう風な先生の話は何度も聞いてますが、8割方目新しいことは言わない訳で(汗
いかに良い商品であるか、いかにこの商品に惚れこんでいるか、いかにこの商品をアピールしたか等。
とゆーか売れるコツなんて基本的にはないよね。キモはその人の人柄とか話術な訳で。
いかに良い商品って事をアピールする方法は参考になる。でも、これありきなのは違うよな〜って思う訳で。
途中昼休憩が入ってメシ食ったら、いきなり調子が最悪に・・・
トンカツにでもあたったのか!?と思うほど吐きました>< 風邪が胃の方にきたっぽい。
店に戻っても体調変わらずで、接客中止を言い渡されました(あたりまえか・・・)
薬飲んで仕事いくつか片付けて後は寝てました(汗
起きたら0時過ぎ。よー寝たお陰か体調良くなって今に至ると。
私吐く時はいつもイキナリ来るんだよな・・・