年末ですねえ

もうあと1週間で2004年も終わりですよ!
今年も大晦日夜から元旦朝は馬鹿ばっかりが集まってマージャンしたり初詣行ったりして過ごす予定。
このイベントは大学時代からだからもう6年以上続いてたりしますw
メンツが減るどころか年々増えていってたりもしますwww
皆その間彼女出来てたり、就職したりと立場の変化はあれども万難を排して集まってます。
「彼女と初詣?んなもん徹夜でいけばNP!」「仕事?明日考える・・・」等々。
馬鹿ばっかりです!でも馬鹿ばっかりだから6年以上も続いてるのかな?とも思う。
今年も馬鹿やって終わりにしたいです(他人様に迷惑はかけない馬鹿でw)


年末のめんどいお仕事といえば年末調整。これが果てしなく面倒でたまりません。
自分は支払う側に属してるのでこれが終わらないと新年が来ません。
税理士に頼まなくても自分でやればコストかからないんで良いんですけどね・・・TT
決算だけでン十万とっていきかれますからね・・・あの人たち。
無駄な出費は極力減らすがモットー!!
最近社長が毎月の元帳とか決算とか自分とこで会計ソフト買ってやればタダやんとか言い出してて不安。
タダなのは良いけど、誰がそれをやるんだー?とアイアンクローかましつつ聞いてみたい(ムリだが)
・・・・・・・仕事がまた大変になりそうな予感(汗