愛・地球博

行ってきました。
天気がイマイチで雨も豪快に降ったりしましたが、午前中はなんとか曇りでよかった。
入場して目指すは企業パビリオン。日立へ一直線。
つーかゲート前の入場待ちは何時からいるんだ・・・ホント。
「走らないで下さい!」って注意はどこでもありますね。連呼のされてました。
並んで並んで1時間。がんばりましたw
お陰でもうすでに疲れてましたが・・・・orz
日立かなり面白かったですねー!力はいってます!あんだけ並ぶのは仕方ないかなーと思う。
体験型なので余計にそう思うのかも知れません。まあ、見て損はないかと。
もう1個の企業パビリオン事前予約のお陰でサックリと入場できた三菱。
こちらもなかなか。体験型じゃないので見るだけですが、けっこう見せ方がイイです。

記念にって事で乗り物のる。なんかよく分からないけど路面電車みたいなの。トロイw
コモン3のイタリア館へ・・・・混みまくり><
混みますが意外と列の流れが速い感じであんましイライラせず。
目玉の「踊るサテュロス」を見る。ぐるっと周りを歩く感じで鑑賞。結構感動したり。

必須なのは見れた。後はぶらぶらと各国のパビリオンを見てまわりました。
グローバルコモン3とか4とかが中心。5をすこし回ったか。
一部を除けばゆっくりと見て回れるのは良かった。並んでもさほど時間待たないし。
シアターよりもライドもののところはヤバイ・・・まあドイツなんですけどねw


結局会場を出たのは19時過ぎ。
疲れすぎた&中で結構食い物食った&時間が遅い。
この3つの理由で名物は食いにいけず・・・なめてたな><
帰りは運転者以外がみな寝るのでお役目の2時間はかなり苦痛。
帰宅は0時前?もちろん、風呂入って即就寝。