ベルギーGP

途中までしか見れてないけど・・・
久々のウエットコンディションでのスタート。
水しぶき上がるのも久々じゃないかな?w
ライコネンの成績次第ではチャンピオン決定してしまうレース。
実況が煽る煽るw
ひいきのフィジケラは三番手タイムを出すもののエンジン交換で10グリッド下がる。
序盤ウエットな路面に強いドライバーらしくガンガン抜いていく。
ただ、1回目のピットイン直前くらいに有名なオールージュ駆け上がったところでスピンクラッシュ。
かなり派手にタイヤバリアに激突してた。
いきなりグリップなくなったような挙動から、タイヤかなりキツかったみたい。
路面は半乾きだし、オーバーテイクしまくったし。
残念な結果だけど、ドライバーが無事でよかった。
オールージュの駆け上がりは醍醐味の一つ。でも一歩間違えるとヤバイねー。
300kmくらい出てるし。

その後セーフティカーが出て中断。
レース再開後すぐに佐藤琢磨シューマッハに追突してた。
なにやってるんだろ?あせりまくる?
こういうの多いとチーム首脳陣だけじゃなくドライバー同士の信頼もなくす。
来期も安泰じゃないんだから、結果ださねば。



同じのが2重に投稿されてたので修正(^^;;;