エースコンバット・ゼロ

ようやく遊べたw そして夜更かしして眠い・・・
1時くらいから2時まで少しだけ遊んだ感想。
ストーリーはわりと淡々と流れております。
記者が「彼」と関わった人物にインタビューしていきつつストーリーは進んでます。
そういう意味では4に近い雰囲気ですね。
ゲーム性に関しては敵機も僚機もAIが強化されてどちらも強く・・・w
敵のエースはミサイルビシバシかわしますし、撃ってきます。
相棒のPixyも強いですね。時々目の前の敵を鮮やかに撃墜してくれますw
ターゲット残して他の敵やろうとしたら、Pixyが落としまくってくれてクリアとゆー事も。
英語音声のPixyの呼びかけの響きがいいので英語でやってますが・・・無線が分かりにくい!
とにかく1週目クリアを目指してます。