第66回桜花賞

春のG1戦線の開幕。
阪神競馬場がこの後改修に入るらしいので、このコース形状でやるのはラスト。
いい機構で、明日も天気らしいので絶好のG1日和かも?
ただ、馬場的には雨多かったせいでパワーがいる感じっぽい。タイム的にも。
関西馬が圧倒的に良い成績を残してますが、今年は関東馬にも強いのがいてイイ感じに乱戦模様。
高松宮杯に続いてG1連勝といきたいところ。

ダイワパッション
アサヒライジング
アドマイヤキッス
フサイチパンドラ
×テイエムプリキュア
シェルズレイアルーリングボイス
逃げ馬が結構そろってますが、ペ^スはそれほどはやくならないと予想。
えてしてこういう構成のときはペース的には落ち着くと思います。
たぶんハナはアサヒライジングエイシンアモーレだと。残りは押さえるんじゃないかと。
基本的に前前で立ち回れる馬が有利だと思う・・・なので本命と対抗は前の馬を。
本命は無敗でここまできたダイワパッション関東馬でマイル経験なしとゆーマイナス面あり。
距離延長がどうでるか・・・こなせれば圧勝もあるんじゃないかなーと。
対抗、アサヒライジングアネモネSは軽視されてますが、かなり堅実に走ってます。
人気ないのは美味ですねー。
▲にはアドマイヤキッス。強いとは思うけど、人気が高すぎる気がする。人気ほどは力が抜けてるとは思えず、ここまで。
フサイチパンドラ。大外枠じゃなければー印1つあげてもよかったんだけど。
テイエムプリキュア。上積みに期待。2歳女王はその後がイマイチなのが気になる。まあ、アニメも好調だし買ってみようw
注意馬2頭。シェルズレイは経験豊富。走りすぎではないかと思うけど・・・
アルリーングボイス・・ここ2走はイマイチで人気も落ちた。早熟馬だった可能性は高い。ただ、前走はさほど悪くなかったと思う。暖かくなったし、休みあけ2走目。激走してくれないかなーと。結構期待w