第73回東京優駿

ついにダービーです。競馬で最も盛り上がるレースの1つ。
今年は去年のように1頭飛び抜けてる馬もおらず、混戦模様。
しかも天気予報は雨っぽいって事でさらに波乱を呼びそう。

サクラメガワンダー
メイショウサムソン
アドマイヤムーン
フサイチジャンク
×ジャリスコライト
トーホウアランフサイチリシャール
皐月賞に続いて本命はサクラメガワンダー
もうちょいうまくゲートで直線真ん中くらいから伸びて。前よりはいい枠だろ。
明日が雨予報なので対抗はメイショウサムソン。先行で前めの位置取れるのもイイ。
アドマイヤムーンフサイチジャンクは差無い感じ。
最近のはあんまし距離適性とか関係なさそうなんでムーンを上に。
皐月賞で負けたが、盛り返してきてくれるハズだ。2400がどうかな?とは思うが・・・
ジャンクは強いのかな・・・どーにもG1にもうちょい足らずな印象。まあ、印はここまで。
ただ、美浦に早くから入れて環境に慣れさせてるのはかなりいいと思う。
調子がイイ感じのジャリスコライトが面白いと思う。
注意馬は前走で設けたトーホウアラン。そこそこ走ってるのでイイ。
騎手変わったフサイチリシャール。人気もえらい低い。

人気なりそうなアドマイヤメインマルカシェンクは切り。
メインは脚質が・・・ダービーにはツライかな?雨なのもマイナス。
マルカは人気先行。復活は秋から来年と見る。


さて・・・当てたいところ。