サッカーWorld Cup

日本の初戦。対オーストラリア。
前半早い時間帯でのラッキーゴール。
こういう展開になってイイ結果を残した記憶がないw
今まで何回も見てきたよーこういうの。
先制→守りに入る→バテる→点獲られる。本番でもコレでした。
あとは本番でもジーコの訳分からん采配も出た。

なんであの局面で小野だったんだろう?
なんで中田上げて、守備的な位置におくの?
なんで?が10個はかるく出てきそうな交代。
意図がイマイチどころか、まったく分からんです。
少なくても走れるイメージも体張れるイメージもないのですが・・・小野。

なんにせよ世界の上位はまだまだ遥か彼方ですね。
同じようなラッキーゴールの1点で勝ったイングランドと比べると。
ぐだぐだな試合内容だったけど、しっかり守りきるもんね。

その後、チェコアメリカを見る。
チェコが圧倒的な強さを見せた。
アメリカも弱いチームじゃないのになにもさせなかった。
あのレベルで最後まできっちりやられると相手はナニも出来ないですね。
コラーが負傷した以外は言うことなし。完璧だったように思う。
ネドベドを筆頭によく走り、よく繋ぎ、よく点を獲り、よく守った。

日本以外で一番応援してるチェコの上々の滑り出しは嬉しい限りw
ネドベドも調子よさそうだったし。
ただ、コラーの負傷がちょい心配。