第40回スプリンターズS

秋のG1開幕戦。
今年は外国馬が結構本気モードできてるので、日本馬劣勢かも?
日本馬の有力どころが一長一短あって強く推せない・・・orz
ただ、明日の天気は雨なので良馬場は期待できない。
本命かな?って思ってた馬が重馬場イマイチっぽいので、悩みどころが増えた。
春G1がちと赤字だったので、秋でとりかえしたいところ。
予想。
テイクオーバーターゲット
○オレハマッテルゼ
シーイズトウショウ
レザーク
×ビーナスライン
キーンランドスワン
本命は外国馬のテイクオーバーターゲット
前走のセントウルSは態勢イマイチで59キロ背負っても2着。
地力を証明。今回は斤量も軽くなるし、調教も積めたし・・・期待。
対抗は春のスプリント王オレハマッテルゼ。
休み明けってのが気になるけど、まあ鉄砲が効くので。調教もよかったし。
シーイズトウショウ。詰め詰めなローテと中山での成績がイマイチなのでここまで。
レザーク。欧州のチャンピオンスプリンター。日本の馬場に合うかが鍵。
本命のタイクに2回勝ってるので、強い馬だろうと思う。重馬場も見方にできそう。
ビーナスライン。夏の上り馬さあ、どこまで行けるか。人気薄だし頑張って欲しい。
注意馬はキーンランドスワン。追いかけてる馬なので。年齢的にも今年で最後っぽいし。
ただ・・・調教もなにもかもイマイチな状況。まあ、記念に買おうかと。


ディープインパクト凱旋門賞も明日の深夜。
世界一になれる可能性はある!しっかり走ればイイところいくんじゃないかと。