WoW

Downだったので、お休み。


その代わり(?)なのかNHKでRMTの特集してので見た。
前半はラグナロクBOTの絡みでの取り組み。
後半はセカンドライフの紹介みたいな。
最後のまとめで専門家な人がいろいろ言ってたけども…
ビミョウに論点がズレてるよーな気がしました。
まずRMTがあってな論理展開だったからなー。
RMTは犯罪ではない」と繰り返し言ってましたが、問題はそこぢゃねえよとw
「新たな経済が〜」とかも言ってた…どこまでもポジティブ部分のみを。
そこが言いたいならラグナロク取り上げた意味が無いだろうと。
セカンドライフのみを取り上げたらいいんじゃねーのか?と。
全体見ると意味不明な番組構成だったな〜ってのがわたしの感想。
ゲームジャンルとかまったく興味無い…ってかジャンルまとめすぎだろうw