新しいの

フィンランドのバンドNightwishの新しいシンガーがきまった。
早速、公式サイトにUPされてた新曲のデモを聞いてみた。
新しいシンガーの声は割とストレートな声かな?前任者のターヤみたいなオペラティックではない。
どちらかと言うとかわいらしい声なのかな?線はちょい細めな感じ。
ソロの時はいいとおもったんだけど、サブヴォーカルのマルコとのかけあいになるとちょい弱いかな?
聞いたデモの中でちょいマルコの方がメインのように聞こえた。
NewAlbumは9月に発売だそうな。楽しみと不安が半々かな?


陰陽座の新曲がラジオで流れたらしい。
わたしにはラジオ聞く習慣はないので、聞き逃し。
まあ…発売日も近いし、そのうち聞けるようになるだろうと。
「睡」に近いつー感想もあって、すごく楽しみになっております。
今回のモチーフは信長のようですねー。