オーストラリアGP

今年の開幕戦。
やはり開幕戦だからか、トラブル出たりクラッシュしたりで完走6台。
セーフティカーも何回も出て荒れたレースになりました。
レースはポールのハミルトン(マクラーレン)がトラブルフリーで優勝。
1台だけ別世界にいるよーな感じで走ってました。
お陰で画面に出てくるのが少ないwww
2位にハイドフェルトBMW)3位にロズベルク(ウィリアムズ)
3位のニコ・ロズベルクは初表彰台。
実況とかが完璧にスルーしてたのでなんも無しか?と思ってたんですが…
最後の最後にインタビューがちょこっとありましたw
そのチームメイトの中嶋が完走してポイント取った事しか言わないのはどーかと。
もうちょいレース3位までのことくらいはしゃべろうよ。
終盤は中嶋中嶋中嶋の連呼で見るのがいやになるくらい。
日本人応援も度が過ぎるとレース自体の魅力を削りまくりますよってイイ見本かな。
なんつーか何年たっても成長が無いフジTVのアレさに…
CS入れられないので文句言いつつも見るしかないんだけど。


リタイヤしたなかで気になったのはトヨタのグロッグのリタイヤ。
あんなコース傍にバンプあるのはどーかと思った。
スピード出てたにしても跳ね方がすごかったので。


ああ、あと去年のOPのアニメが無くなったのはフジTVよくったな!とw
あのアニメOPはホント糞だったから…