マレーシアGP

開幕戦でイマイチだったフェラーリがちょっと巻き返した印象。
ライコネンが危なげなく勝利。
優勝争いって点ではまーったく面白みは無かった。開幕戦と同じくw
それ以外のところが競ってて面白かった。
ウェバーがハミルトンとかハイドフェルド抑えまくったとことか。
終盤のトゥルーリがなんとかハミルトンをしのいだとことか。
1位はスイスイと逃げて空気だけど、そっから下がわりと接近してて面白い。


開幕2戦が終わっての印象。
フェラーリマクラーレンが速さではちょっと抜けてる。
フェラーリエンジンの信頼性がこれからどーなるかが鍵かな。壊れまくってるので。
ちょっと下がってBMWがいて、その下は団子状態かな。
どこもサーキットごとに速さのバラつきがデカそうなので。
チャンピオンシップ自体は去年と同じく2チーム中心は変わらんですね。
まあ…そう簡単勢力図は変わりようがないですわね。差は縮まってるとは思いますが。
ドライバーの方はライコネンかハミルトン。終盤まで競ってくれそうです。
それに割って入れそうなチームメイトの2人がどこまでいけるか。
そこになんとかBMWの2人が絡んでいければ面白くなりそうではあります。
今のところコヴァライネンは安定して速いけど、マッサの方がイマイチ。
開幕戦ではアチコチでぶつかってリタイヤ。今回もスピンしてリタイヤ。
2戦して0ポイントはマズイ。コンストラクターズ争いで不利。
はやめに立て直さないとマクラーレンに差をつけられるぞと。