バーレーンGP

第3戦。
予選でBMWのクピサがPPを獲った。
これは楽しみーーと思ってたんだけど…
スタートで後手を踏んでマッサに1コーナーで抜かれる。その後ライコネンに抜かれる。
フェラーリ2台抑えてたらもうちょと面白くなったのかな〜?と思った。
タイヤ交換まではライコネンのペースについて行けてたので、余計におしいなと。
フェラーリは磐石って感じの1−2で言う事無し。
これまでいいとこなしのマッサが勝ったので、これで吹っ切れてくれれば。

バーレーンは砂漠の中にサーキットがあるので砂とかがすごい。
ラインが出来てなかった序盤は特にピーキーだった模様。
そんな状態でスタート失敗して後方集団に入ったハミルトンがドタバタ。
前の車(アロンソ?)にぶつかってフロンと無くしたりで2戦続けていいところなし。
次戦からのヨーロッパラウンドでどう修正してくるか。

バーレーンで良かったのはBMWでしょう。
フェラーリには及ばないものの、マクラーレンとほぼ互角にやれてたので。
この3チームの争いが面白くなりそうです。


ひいきチームのウィリアムズ。今回はまあまあな出来。
ニコがなんとかポイント獲ったかな?
得意コースと苦手コースでの出来の差が激しいチームですねえw

あと地上波でのジャパンパワーの連呼がなくてよかった。
ドライバーもチームもそんな目立ってなかったからかしら?w
トヨタは敢闘してると思うんですけどねえ。