スペインGP

ヨーロッパラウンドの開幕。
スペインはアロンソの地元って事も力入ってましたね。
フロントロー獲得とかなりの見せ場を作りました。
燃料少なかったのもあるでしょうが、これまでのルノーからすると躍進です。
かなりテストで車のアップデートしてきた模様。
あとはこれが続いてくれれば面白くなりそう。中団から抜け出せるか?

優勝はフェラーリライコネン。2位マッサ。フェラーリ安泰。
スタート後の1コーナーからワンツー体制だったしな。
トラブル出なければ、さっくりをこのままチャンピオン決めそうな勢い。
追いかけるマクラーレンとかBMWガンバレ。特にマクラーレン
ハミルトンが3位なんとかでは…これから先が厳しい。
コバライネンのやばいクラッシュもあったし。
あれはヒヤっとした。突き刺さるのはやばいよねえ。
大きい怪我じゃなかった模様で良かった。手振ってたし。


ドライバーではフィジケラが非力なマシンで頑張ってた。
フィジコはイマイチなましんに乗ると速さとか上手さ際立つんだよね…
ルノー時代とはうってかわって輝いてます。後が無いって事かもしれんがw