神戸体操

昨日、友人から「神戸体操」はもう伝説なのか?ってなメールをもらう。
「神戸体操」ってのは高校のとき体育の時間に必ずやってた体操のことです。
で、ちょっと検索してみた。
昭和26年に出来たらしいw 一応、まだあるみたいだけど、実際に今現在行われてるのかは不明。
それよりも、他人丼が関西以外ではないらしいって書かれてたのに驚いた。
ウチの近くジャファミリーマートにもあったから、全国でメジャーなものとばかり思ってました。
親子丼=鶏肉と卵
他人丼=牛肉と卵 な感じ。

後、ぼっかけうどんも駅の立ち食いうどんとかには絶対あるもんだと・・・・w
ミックスジュースについてはどっかのメーカーさんが缶ジュースで売り出してたから、まだ広まってるとは思うのですが、東の方では喫茶店になかったらしいですし。
そういや果敢ジュースができたきっかけはトミーズ雅さんと赤井さんがやってたローカルな番組みたいだけど。