姑獲鳥の夏

京極夏彦の「姑獲鳥の夏」が映画化されるらしい。
遅いよ〜とか言わないで(汗
とりあえず、「大丈夫なのか?」ってのが第一印象。
あれは小説だからイイものだと思うんだけど・・・ってか小説だから成り立ってる作品なんじゃ?
オチとかさー映像だとすごいショボくなりそうなんですが・・・(汗
後、時間的制約があるから、ハリーポッターのようにガンガン削られて原作では魅力的なのに目立たんな〜とかな感じ&???が並びそうな予感w
金田一シリーズな雰囲気を狙うらしいけど、似て非なるモンだと思うんだけどなあ。
とりあえず、京極堂こと中禅寺秋彦は「名探偵」じゃないだろ!!w
なんだかんだ言っても見に行くとは思うんだけどねーー(既に思惑にはまってるっぽい)
主役の京極堂堤真一だそうな。なんかイメージよりゴツイ感じ。
妙に健康そうだ(不健康そうなイメージあるのでw)
まあ、説得力はありそうかな?
関口役の人は良く知らない・・・・「濱マイク」の人かしら?
榎木津役の阿部寛はハマるかもな感じ。ちょっと濃いけどw トリックの時とはまたちょとt違う役作りを期待。
木場・・・・・・・宮追だとすごい弱そうなんですが(汗 榎木津と並んだらすごいことになりそうw
お気に入りの鳥口が出てくるまで映画はシリーズかするのか!?(ムリっぽいw)
うん、楽しみ!