ハルウララ

Hipoさんの日記より。
競馬やってるけど、ブームには全然興味無かったので引退するってのも初めて知った。
まあ放牧は競馬には当たり前の事なんで、大事になったのはオーナーと調教師の関係がダメダメなんだろう。
G1勝つような強い馬ならローテーションにもよるけど冬(1月〜2月くらい?)とか夏(7月〜8月)には放牧出てるし(ほとんど大きいレース無いし)
引退が決まってるって言っても引退するのは来年春らしいので、放牧しても変ではないと思う。

不思議に思ったのはなんで調教師涙の訴えなんてしてるんだ?って事。
強引に連れて行かれてプロとして悔し涙か?とか思ったけど、記事読むとそうとは取れないコメント。
なんで調教師まで人情話の主役になってるんだ?こういう時こそプロとして対応すべきだと思う。
だって調教師なんてもっとドライにやらんとあかん職業でしょ?
勝たないと儲からないんだし、勝ってナンボな世界だし。
ハルウララが特別なだけで、大概が速く走って勝たないと処分されるのが競走馬でしょ?
そこらを誰よりも熟知してる調教師が、あんな甘い(と感じた)コメントを出すってのが個人的にキライ。
まあ・・・・
ハルウララ出走→人が入る→高知競馬儲かる
そら競馬場サイドは走らせたいよなー地方競馬苦しいし。放牧なんてもってのほかだろうw
オーナーも何故に栃木?
高知→栃木は結構な長距離輸送でダメージありそうなんだけど。