映画

祝日のため仕事が早く終わるので、映画でも行こうかと企画。
EQもダウンするしね。
第一候補のバイオハザード2がちょうどいい感じに最終でやってたので行ってきました。
しかし、新聞の映画館情報アテにならんですねー載ってない映画館多すぎw
感想。
1よりアクションが大幅にパワーアップしてて面白かった。
頭空っぽにして見れる映画で、個人的には大満足。
まーこの映画はアリス役のミラをカッコイイな〜って見る映画なので、ストーリーうんぬんとか言う前にアリスがカッコ良く戦ってれば良いんですけどねー。露出も相変わらず高いしw
特にゲームのバイオファンじゃないのですが、新しく出てきたジル・バレンタイン
すごいハマってて良かった。俳優の名前忘れたけど(汗
敵クリーチャーの出来も演出もかなり良かったと思います。特に演出は1よか遥かに良い出来。
欠点は2は1の直後から始まるので1見てないとちょいと置いていかれる可能性あり。
あと、肝心のアクションシーンがアップ多すぎて見にくい。
前者はともかく後者はかなりおしい所。
製作決定したらしい3がすごい楽しみ!!


最近TVでやってたので・・・・
ハリウッド版ゴジラGODZILLA
私はこれ映画館で見たりしてかーなり好きなんですが、ネットで見る限りかなり不評なようで。
ゴジラじゃねえ!とかゴジラへの敬意が感じられないとか「ゴジラの哲学」がないとか・・・ete
うーん、めたくそに叩かれてますw
この映画好きな者の立場からちょっと反論ってか擁護。
日本のゴジラとまったく違う。ここ一番評価する所じゃないかと。
同じもんではハリウッドで作る意味など無い。成否はともかく、造形からして別物をつくった挑戦的な所が良いと思う。あの前傾で動き回るスピード感は元祖にないものだし。魚ムシャムヤ食うし、ミサイル避けるしw
共通してる所は姿現すまでこれでもかって待たせる所w
ゴジラのお話の基本(と思う)。人間の行いで勝手に生み出されて、人間の都合で倒される。
ここしっかり抑えてあると思うんですが、どうでしょう・・・?
まー最後の方は無数のチビGODZILLAとの戦いになってしまうのが残念。最後まであのデカイGODZILLAを絡めて欲しかったなと思う。

日本のゴジラも次で最終らしい。
日本のゴジラ、昭和も平成もシリーズの第1作がいちばん面白いと思う。
平成版の1作目。夜の登場シーン多くて、夜空にゴジラが溶け込んでてスゴイ良かった記憶がある。
最新兵器スーパーXボロボコだしw
ちゃんと見たのはVsビオランテまでかな?平成版。
どーやっても、シリーズ進むとVS怪獣になるなあ。ゴジラと精神感応しておびき寄せたりとか・・・
VS怪獣にとかになると昼のシーン多くなって、どーにも迫力が無くなるし。
最後は怪獣大集合な作品になるらしい。GODZILLAもでるらしい(オイオイな感じw)
これで見に行く気が皆無にw GODZILLAはCGなのかなあ・・・気になる。