F1

終戦ブラジルGP。シューマッハがエンジン交換で後方に沈んだ&スピンしたり、スタート時点での天候の不安定さもあって序盤はかなりドタバタ。後半はかなり熱い優勝争いで面白かった。
ひいきのフィジケラも序盤接触したりして、最後まで同僚のマッサの後方走ってましたねー。私、後半までまたしてもお得意の2STOPでいくのかと思ってたんですが、3STOPで「あれ?」とか思ってしまいました。タイヤ厳しかったんでしょうかね?
今回の主役はモントーヤライコネン。自分的にはライコネンの最後のピットストップまでの数週が熱かった。ほんの僅かなチャンスを掴みにいったライコネンの走り。気合入ってて集中しててシャープで流れるようなドライビングにくぎ付け。
しかし、なんでライコネンのピットインは映してピットアウトしてコース戻るまで映さないんだろ?実況も反応遅いしね。時差の関係で声が遅れたのか?(ありえねえw)
結果的には最後までしのいでモントーヤ優勝。最終戦でしっかりと魅せました。
このモントーヤライコネンが来年マクラーレンでチームメイト。強力ラインナップになるんで是非フェラーリに迫って欲しい。とりあえずは新車をしっかりと作って!w
えーっとあと実況のアナ、名前間違いすぎ!反応遅すぎ!実況偏りすぎ!情報伝達少なすぎ!!!
なんで、解説の二人で会話のキャッチボールして実況沈黙なんだよw 実況が普通は話振るんだろw


来年はまたしても速度抑制とコスト削減とかでレギュレーションが変わるようです。エンジン2レース1基制とかタイヤ交換の原則禁止とかマシンの形状の規制強化とか・・・改悪しすぎなんじゃねーかと(汗
まあ、形状規制はまだ分かる。タイヤ交換禁止って・・・・伝統とも言えるタイヤ交換無くしてどーする?不確定要素満載の部分を無くしてどーする?さらにレース単調になるやん。タイヤ無くす前に燃料補給を無くそうよー><タンクでかくなって遅くなるしーw 大体、ズルズルのタイヤ履いて走るほうがやばくないか?特に下位のテストあんまり出来ないチームとかは特に。
あとはV10エンジン禁止でV8に・・とかもあるらしいけど、コッチは良く知らないので。