映画

日曜に映画行ってきました。思いくそ11時まで熟睡してて、予定狂いまくりw
ホントは8時くらいに起きて、初回でコラテラル見て昼から券貰ったデビルマン見て夕方帰宅の予定だったんですが、帰宅は結局21時回ってました。
以下、ネタばれを(なるべく)排除しつつ感想。
コラテラルは結構面白かったですね。絶賛は出来ないけど、楽しめた映画でした。
ストーリーがシンプルすぎるくらいシンプルなんでドンデン返しとかの期待は捨ててくと良いかと。
あと、最後のほうが「???」って感じで意味不明なのが残念。最後まで地味にいけよって感じ。
トム・クルーズ悪役初挑戦!冷酷な殺し屋に!って煽ってたので、冷酷な殺し屋=腕利きとイメージするとちょいとガッカリするかも(私がちょいとガッカリだったw)バーのシーンとかはカッコイイんだけどね。


デビルマンに関しては前もってヒドい!!との友人の感想を貰ってたので、期待もなく見に行きました。
それでもキャシャーンの方が良い出来と確信できるほどとは思わなかった><
脚本がクソ!!!なんですよ。2時間でサタンまでいくってのがそもそも無理ありすぎ。
主役の演技だとか音楽だとかCGだとかも見るところなし・・・・・途中で出て行きたくなったのは初めてですわ。
シレーヌもなにしに出てきたのか分からんし。出すならシレーヌ編だけにしといて欲しかった。無意味。
こんだけ原作とかTVアニメに泥を塗る作品もある意味スゴイなと思った。