m-flo「ASTROMANTIC」

普段は聞かない種類の音楽ですーやっぱりw
でも結構イイ感じです。聞きやすくノリの良い曲が揃ってますねー。
特に気に入ったのは「miss you」って曲。車で聞いたら速度上がりそうなノリノリな曲。melody.って女性Voの声もイイ!と思いました。
なんか1曲ごとにVoが変わっていろいろ楽しめて良いですね。



マツケンサンバがでるーって事なんで録画してたFNS歌謡祭を流し見。
ゴツイねーマツケンって。周りの歌手が薄いのかもだけど、一回りくらい体の厚みが違う。
あれに金のスパンコールであの満面の笑みで歌われたら、そら笑って手拍子するしかないな〜w
んで、マツケンの前になんで出演したのか分からないけどDestiny's Childが出てた。
「おーこれがShalonさん言ってたやつか〜?」と思って流し見止めてちゃんと見てみる。
紹介で世界の世界のの連呼してるのは司会の2人がそれしか知らないからだろうか?
おーこれがR&Bかーとか、誰が誰やらまったく分からね〜とか、化粧のせいか外国人だからなのか顔濃いな〜とか、3人ともリードなれるのかーとか、声だけなら2番目に真ん中立ったアフロの人が好きかなーとか色々と思いつつパフォーマンスを見てた。
その後、彼女達にマツケンサンバの感想聞いてたのに笑ったw 世界のDestiny's Childに対抗できるのはマツケンだったのか!?
好印象だったのか、めちゃ笑顔で答えてるのが印象に残った(誰かは分からんのだけど)

最初の方でモーニング娘。ハロプロオールスターズ(だったかな?)で主演してたんだけど、
なっち盗作の件で謝罪するなどお祭り雰囲気の中唯一重い雰囲気を纏ってました。その後歌った曲が大人数勝負でお祭り的な感じの曲で余計にそう思いました。
とりあえずひいきの小川麻琴新垣里沙の2名探すも多すぎでよー分からん(年季を重ねれば1発で見つけられるんだろうか?)
なんとか1回だけ前出てきたので分かった。その時の歌い出しで小川さんの声目立ってるな〜と。