ありえん!

昨日は本店に泊り込んだのでまったくPC触れず!><
あうーあうあうあうあーーーTT 忘年会までにはこの仕事ラッシュの展開はなんとかせねば・・・
で!今日6時起きて店に戻り朝風呂入ってお仕事。泊り込んだお陰かなんとか午前中にはメドがつく。
ほっと一息・・・・あー紅茶が美味。私はコーヒーより紅茶派です。まあ、こだわりとは無縁ですがw午後の紅茶で幸せになれるので安上がりではあるかなw
普段お仕事こなしてるとまたしても昼前に16日の日記に登場した事務のおばさんから電話が・・・・
雨降って来たので商品を退避させててちょいドタバタしとるのにこのおばはんわ〜!!!遠慮しろ!!w
「すいませんー新聞にWINDOWSに欠陥見つかって修正ファイル落とせって書いてあるんですが・・・」
「XPのSP2のことですねー」
「どこから入手できるんでしょうか?」
「Update勝手にしてませんか?さもなきゃ手動でWinUpdateから・・・」
「やったことないんですが・・・」
こ、この・・・ババア、ありえねえ!!
基本も頭に入ってないのか〜〜〜><
仕方なく説明やり方説明・・・・箇条書きで書いたら5行で終わるぞ、やり方w
と、ここまでは良かった・・・・あとは私も含めて泥沼。
なんかUPdateが全然働いてないらしく、SP2が表示されないらしい。サポートに連絡しろと言っても連絡先が分からんらしい(マニュアルはどーしたよ><)
前回と同じ経緯で私とりあえず行くことに・・・オヤジ!!断れーーーTT
「update出来なくなった事ないから分からんですよ」って言ったんですが、とりあえず見てくれと・・・
今日は店の事情でメシ食えずに行きました。しかも、雨降ってる中(もー辞めたい><)
大体OS使ってるの2000だからXP自体がよー分からんかったりするんですがw
到着して、いい訳みたいな言葉を聞き流しつついじってみる。むーマジでUpdateに出てこない。唯一バックグラウンド〜〜が1個出てるだけ。そして何故かそれもインスト出来ない。まあ自分のじゃないのでそこは流してダウンロードからSP2落としてきてインストしてみる。
「UPDATE.infの整合性がとれません。暗号化サービスを実行してるか確認してください」と出て失敗。
はてはてはて?なんじゃこれは???自分にこのメッセージ出た経験ないぞ(汗
よく分からない上にめんどいのでリカバリーCDで出荷直後の状態に戻す事を提案。するとオバハンはなんか色々ソフト入ってるらしく、自分じゃOK出せないとか言われる・・・・知らんがな(汗
仕方ないのでマイクロソフトのサポートの電話番号教えて、オバハン振り切って帰宅。それもやって欲しそうだったけど、そこまで面倒みきれんから・・・サポートのプロだから大丈夫!!!と強く言ったので大丈夫なことを祈る。出来てないとまた電話きそうだしTT
あーそう言えばこのオバハンが触ってたPC訳分からん設定になってた挙句ワームにも食われてたな。壊れかかってるとか言って廃棄されそうなのを貰って来れたのでラッキーだった。お陰で2ACCできてるしねえw


ただいま0時30分。
落ち着いて考えれば、このオバハンの行動はまあ正しいかな・・・完璧なトラブルだし。
電話まではOKだと思う。自分よりは知ってるだろうとの考えあったのは分かる。
でもね、そちらの組織になんの責任も義務もない人を呼びまくるってのはどーかと思う。
善意オンリーな訳で・・・そこらへんの加減を覚えて欲しいと思う。
ちょいと頭冷えてそう思った。