ネタが尽きないのですが・・・

「ちょっと」とは普通どういう意味なんでしょう?
時間にあてはめると、余裕を持って考えても1時間以内だと私は思うのです。
本日昼本店にケバいババア・・・もとい!派手なおばあさんがやってきました。
プチ常連さんのようでリポD飲みながらパートの人とかとしゃべってます。
「ちょっと預かっといて〜」
と自転車のカギらしき物を渡してます。パートさんが受け取ったので「いつもの事なんだ・・・」と思いました。
そして私が昼飯食って戻ってくるとまた派手なおばあさん来店。
「これも預かっといて〜すぐ戻るから〜」
と、ドンキホーテの袋を渡しました。さっきのカギの1件でいつもの事だと思った私は受け取ります。
そして時は経ち・・・・閉店時間の21時になりました。
まだ取りにきやがりません!!
仕方ないので普段本店の方で店頭に立ってる上司に連絡。
「なんで預かったりするかな!!」
と怒られました・・・(T_T
どうにもいつもの事ではなかったようです・・・ミスった。
プチ常連さんなので名前は分かってるのが幸いして家族の方に自転車を取りに来てもらうことに成功。
家族の方曰く「まだ帰ってない」
ババア・・・キサマの「ちょっと」は8時間以上ですか!?

帰宅が1時間以上無意味に遅れました・・・遊べないTT
二度と預からない事を徹底させたいと思います。