モーニング娘。「愛の第6感」

一通り聞けたので感想。
不満点が前回のアルバムと変わらない・・・より不満度合いが強くなってる気がする。
ほぼ全曲にコーラスとかで入ってくる野郎の声、あれはつんくですよね?
目立ちすぎ!メインよか目立ってどーする?つんくを聴く為に買ったんじゃない訳で・・・
あれはアリなんでしょうかね?ナシなんでしょうか?私的には完璧にナシ。
声質的にコーラスには絶対的にむいてない。メインをより魅力的に響かせるんじゃなく、存在感強すぎで周りより自らが目立つ声質だと思う。>つんく
「浪漫」ぐらいならまだしも「HELP!!]みたいにずっと歌ってると最悪。「直感〜時として恋は〜」も合いの手みたいに入る「そうだ×3まったく!」ってやつが印象強すぎてメインメロディの印象残ってない。とりあえず「女子かしまし物語」のサビでもウザイ!と思ったんですよ。
コーラスも歌ってないメンバーがやれば良いと思う。んで、野郎の声が欲しいなら他の人に頼んで欲しいと思う。じゃなきゃ加工しまくって独特の存在感なくなんないかなーと。
おとめ組のライブDVDだけ聞いておけ!って事かしら・・・あれだと無いor目立ってないのよね><

その他感想(箇条書き)
ガツンとくる曲はなかった。
2番手ひいきな新垣里沙さんの声のキンキン具合が丸くなった感じ。良い感じに歌ってた。
3番手ひいきの田中れいなさんの高音パート以外の声の安定感が良くなった気がする。
おとめ組以外の声イマイチ分からないけど、お!と思ったのは高橋愛さんと亀井絵里さん。
小川麻琴田中れいな小川麻琴藤本美貴のハモりが好きなんだけど、後者はちょいあったけど前者なし><
一度しっかりとこの3人のハモリを聞きたい。中心は藤本さんで。


今日は新垣さんの画像を貼ってみた。