録画してたのを消化

shou-mizuki2004-12-14

時間なくて溜まってた録画分を消化。
早送りぎみに見た中でちゃんと見たいくつかを。

  • スマステ

新選組!の主要隊士が勢ぞろいって事で録画。
んーー素材は超豪華だったけど料理人に腕がイマイチで消化不良。
斎藤役のオダギリジョーを除いてほぼ勢ぞろい。
あんだけ揃って1時間でわ・・・軍儀スタイルで話題決めてフリートークの方が良かったんでわ?
香取の京都再訪もやるんだったら2時間でも良かったと思う。

Every Little Thingが出るので録画。
今まで見たこと無かったんだけど「time goes by」と新曲「恋文」聞けたのは良かった。
持田さんノドの調子が悪いのか高音の伸びがイマイチだったけど、最近のTVでは一番声出てたと思う。
昔の映像がちょびっと出てて、昔の方は躍動感スゴかった。今はちょいまったり気味。
インタビューなーんで持田さんといっくん別々にやるんだろ?
一緒の方が面白いはず。この二人のコンビネーションが好きなので、そこは残念。

1年間楽しまさせて貰いました。1年間通して見た初めての大河でした。
「信長」もかなり見てたんですが、最後の方はダルくて飽きてましたし・・・
幕末って時が結構好きだったんですが、興味の対象が高杉晋作だったり新選組!にもちょい登場した河上彦斎だったりと志士サイド中心で、新撰組ではるろ剣から入った斎藤くらいしかなく、思い入れが少なかったのが良かったのかも知れません。
見終わって思った事はやっぱし新選組って部隊は歴史的な大局にはほぼなんもしてないですよね。
幕府の末端の1組織でしかなく、歴史を変える力なんてなかったんだなと・・・
多摩の若者が精一杯腕を伸ばして伸ばして、伸ばしきったその指先が「歴史」をかすめたくらいで。
それをどう受け取るかは人それぞれなんでしょうけど、私はこういう人達好きです。
そういうふうに描いてた今回の「新選組!」かなり好きでした。

新選組 ! 完全版 第壱集 DVD-BOX

新選組 ! 完全版 第壱集 DVD-BOX

新選組 ! 完全版 第弐集 DVD-BOX

新選組 ! 完全版 第弐集 DVD-BOX

予約してしまった・・・たけーーーw

なんか新しい仮面ライダーはバイクに乗れないとゆー記事を見たんですが・・・w
運転手役がいるとゆー・・・・・大丈夫なのか?(汗