ノートつぶれた

お仕事で使ってるノートが潰れてしまった。
今日立ち上げても画面真っ暗。HDDは動いてるのでディスプレイだけが死んだ模様。
修理出すと1万〜2万かかってしまうのでほぼ廃棄決定。リサイクル代が痛いな・・・
何故「ほぼ」かというと壊れたノートの代わりに貰ってきたのがイマイチよー分からんから。
やっぱ他人がいじったパソコンは使いにくい・・・ってかOSノーマルの98だw
LANカードの認識がうまくいかんため98secondEにUPDATEしてみる。
LANは認識。ネットに繋がった・・・が、またしてもWinUPdate出来ん(汗 
ActiveXのコントロールが出来ませんとかエラー出て、UPdateには管理者のみとか出る。
使ってた人に電話しても管理者パスワードすら忘れてる・・・どーしょーもねーTT
管理者変えるやり方なんぞ知らん。無視してオフィス2000をインスト。IMEインストの所で必ず失敗。何度再起動してやり直しても一緒なんだよ!><
ここでも管理者なのか!?ってかもーノートンもエラーでてるし。
そんでヘルプにしたがってオンライインウイルスチェックしようとたら、またもActiveXのコントロールがとか出るし・・・・出ると思ってたよ!ムキー><
リカバリーディスクーーーもねーーTT
・・・これの解消法なんかありませんか?