大航海時代

このところ全然出来てなかったのでプレイ。
交易のついでにカレー郊外で歴史遺物掘り返しに行ったら、帰り道で戦闘に負け><
お金とグローブ奪われる。よりにもよってグローブ奪うか・・・
ロンドン近辺じゃ売ってないのよねーグローブ。
仕方ないので地中海の方へ遠出。
地中海の街は他国な上、量が買えないから儲けすくないのよね・・・
オポルトでグローブ購入。ついでにモロッコ西で上陸して財宝掘りかえす。
発見物がなくお金としょぼいアイテムだけだったのがいただけない><
あれからちょこちょこ戦闘になってさらに船の耐久度Down!ぼろぼろだ・・・w
リュートまで冒険者LV1と40Kくらい。
PCに船作ってもらうのもいいけど、コチラでなんか用意いないといかんのだろか?
買った経験がナイのでなんとも分からない。
ま、今度シャウトがあったら聞いてみよう。

ああ、う○こまんことはねるさんが大航海を始めた。
無料期間だけ〜と言ってましたが、その後はどうするんだろ?
初めて会った時は大航海のシステム分かってなかったみたいで、いろいろを説明。
街の発見がドーバーだけってのは笑ったですw
艦隊組んでちと遠いめのダブリンやらを案内してその日は落ち。
次の日会ったら、もう軽キャラに乗ってオスロ目指してた(汗
進歩はやい!w