第9戦アメリカGP

フォーメーションラップ後、ミシュランユーザーのチームが続々とピットへ。
FIAともめまくったらしい。抗議も含めてだろうけど安全面考えたらしい。
ミシュランオーバルも含む路面がキツくてタイヤが持たないから、シケイン作れ!
FIA→タイヤちゃんと作ってこないオメーが悪い!シケインすぐに作れるか〜!!
で平行線のままだったみたい。
結局スタートしたのはBSユーザーの6台のみ。グリッドがかーなりさびしい。
ただでさえF1人気陰り出てるのになにやってんだ!?ホント。
そら観客ブーイングしてさっさと帰るわな。ペットボトル投げ込みはイカンけど。
今回1周も走らなかったチームスポンサーともめないか?ミシュラン信頼低下も痛くないか?
FIあからのペナルティとかも出るんじゃないかな?と思ってみたり。
こんなレース外のことばっかり目立ってどーするよ。
モータースポーツ最高峰の名が泣くレースでした。
スタートの時点でフェラーリの1、2着きまりだし。ジョーダン、ミナルディじゃな。
レースの見所は燃料補給後のフェラーリ同士の交錯くらい?
ぶつかってはいないけど、あっこだけかなり本気モードでしたね。
次のGPがマトモに開催されることを望む!