フランスGP

地元のルノーアロンソがポールから飛び出してそのまま押し切った感じ。
んーポール取ってスタート決めればそのまま!って感じが定着しそう。
今のF1はよほど速さの差がないとオーバーテイクは難しい。
その上タイヤ1メイクで確実に抜けそうでないと仕掛けないから・・・
今回の佐藤琢磨のように攻めて失敗してダメージうけると、もうペース上がらないから。
ポールでスタート決めれば前を抜かなくてイイ訳だから、タイヤ労われるからねー。
今回は2STOPで戦略的に攻めたマクラーレンが中盤盛り上げてくれたけど・・・やっぱし終盤タイヤキツかったみたいだし。でもキミ・ライコネンの走りを見てるとエンジン交換でグリッド降格が無ければ、かなりイイ勝負してるみたなので。真っ向勝負できれば面白そう。
ひいきのフィジケラは・・・・イマイチ。やはり渋滞にひっかかるとダメですね。
ドライバー云々じゃなく今のF1がそういう仕組みになってますわね。