ジャパンカップ&ジャパンカップダート

G1同日開催では無く連日開催に戻ったですねー今年は。
一応ジャパンカップは国際G1なので外国馬が参戦してきます。それらの馬と日本馬の力関係、外国馬の調子&日本の馬場への適正など。不確定要素ありまくりで、なかなか予想が難しいレース。
ジャパンカップダート
タイムパラドックス
サンライズバッカス
カネヒキリ
△シーキングダイヤ
×ラヴァマン
古馬を上位に見ました。
おそらく1番人気だろう3歳のカネヒキリ。強いと思うけど、まだ未知数な部分が多々。
全幅の信頼は置きづらい・・・ここをあっさり勝てばダート界の中心になるけど。
一応、タイムパラドックス本命。対抗武蔵野を勝ったサンライズバッカス。続いてカネヒキリ
△にちょい距離が微妙だが力はあるシーキングダイヤ。穴に外国馬のラヴァマン。
馬連◎ー○
3連複◎ー○ー▲△× 
3連単◎ー○ー▲


ジャパンカップ  
ゼンノロブロイ
リンカーン
▲ウィジャボート
ヘヴンリーロマンス
×タップダンスシチー
スズカマンボ、パゴ、アルカセット
平均早めとペース予想。
不動の本命軸はゼンノロブロイ。とりあえず堅軸。
あとは団子だと思う。
対抗に天皇賞で負けて評価急落なリンカーン。ここは天皇賞みたいにスローにはならん。ここまで落ちると美味!狙いたい!!2着なら十分ありえる。
外国馬のウィジャボート。外国の名牝。秋3戦目のローテも好感もてるので。
続いてヘヴンリーロマンス。ペースが味方についたとは言え天皇賞・秋の勝ち馬。ただ今回も狙える!とは自信もって言えない。出来は抜群っぽいが・・・ローテも詰まってるしな。
×にタップダンスシチー。もう限界か?衰えがちょい目立つ。ペース次第で。
注意馬で狙いたいのはスズカマンボ天皇賞・春の勝ち馬だけど、本質的には中距離馬だと思う。
パゴ、アルカセットについてはパドック見て良ければ本命との馬券買うくらい。
馬連◎○▲のBOX。◎ー△、×、注へ。
3連複◎から○▲△×へ。
3連単◎ー○ー▲、◎ー▲ー○