問題が山積み

ここんところ面倒くさい問題がいっぱいで…orz
第一に親子っぽい2人組み万引き(世も末だな><)
昼休みで1人になってしまう時を狙ってるらしい。
手口。娘っぽいのが中で特売品の会計してるスキに親っぽいのがペーパーを盗む。
直接現場を見てないので、なんとも言えないそうな><
詳しく聞くと2回目だそうな……何故1回目のときに報告すぃないのか?

対策→
1人の時間帯を無くす。
その親子っぽいのが見えたらマーク。
近くの交番にも相談しておく。
最終手段としてカメラ取りつける。


見つけたら、100%警察へ引き渡す。
こういうのは謝ってもまた繰り返すのがデフォ。
家族呼ぶとかそんな内々ですませないようにとキツク言っておいた。