ニューマシン

2009年度のニューマシンが続々と発表されてます。
レギュレーション変更を受けて見た目からかなり変わってます。
大きいのはフロントウイングが大きくなった。リアウインの幅が狭くなって高くなった。
空力パーツ制限ですっきりとした感じになった。
個人的に違和感アリまくったのは、リアウイング。
あの幅の狭さと高さでめちゃカッコ悪い!!フロントがでかくなった分余計にそう思いましたw
まーでもだんだん慣れてはきてますので、開幕くらいには違和感感じないかも…
静止画だから動画になるとどうなるか分からないけど。
あとはフロントウイングの制限で吊り下げ型になった事。個人的好みで吊り下げ型はあまり好きじゃない。
高さ制限で仕方ないんですけどねー><
あとはゴチャついてたイロイロな空力パーツ無くなってすっきりしたのは好感持てます。
こいった変更でオーバーテイク増えると言われてますが、今年はどうなることやら。