2本見てきた

GWに2本見てきました。
スラムドック・ミリオネアと新宿インシデント。
GWだけどインフルがあるから少しは空いてるかな?と思ったけど、甘すぎたw
映画館人一杯w
スラムドックはアカデミーを獲った作品です。
面白かったです。特に前半はすごく見せ方がウマイ。主人公の過去と今をつなげてた。
スラムの躍動感とかそこで生きてる人の力強さもすごい出ててダイナミック。
成長してからの後半はちょいダレた。なんかメロドラマ臭が強くてねーちょと個人的にはイマイチ。
全体的にはすごく楽しめた映画。よく練られた脚本だし、見せ方もウマイ。
ラストもさっぱりとハッピーエンドで終わりますし、見た後のサッパリ感がイイですね。
インド映画のお約束のみんなでダンスにはちょっと笑ってしまいましたがw

新宿インシデントはジャッキー主演。だけどアクションじゃない。
新境地を〜って事らしい。
こちらもまあまあの出来。アクションじゃないと前知識あったのであとはストーリーと映像です。
ジャッキーもラブシーンできるよーになったんだなーと思ったw
暗めな物語でドンドン転がり落ちていく感がよかったですね。トンデモな裏社会じゃなくて、わりと地味に。
ヘタにアクションにしなくて良かったんだなーと思いました。ジャッキー好きならオススメできるかと。