マスター・アンド・コマンダー

グラディエイターのラッセル・クロウ主演って事で期待してたけど、なんだかな〜なって感想。
2時間ちょいの割にキャラクターが多く個性を描ききれずに終わった感じ。とにかく主人公の船長やら船医やら若い将校候補さんやら船員さんやらと焦点を色々なキャラに振りまくる展開。船の中の人間関係を深く描こうとしたんだろうけど、2時間じゃムリでしょw結果的に全体的にキャラが薄くなってた。ラッセルが演じた主人公すらイマイチキャラがよー分からんってのは問題。
お陰で最後の戦闘の所もイマイチ盛り上がれず・・・あーこれで終わりなの?って思った。
個人的に一番美味しいきゃらだなと思ったのは船医さん。チェロ弾いたり、ガラパゴスで生き物集めたり、剣持って突入したりと大活躍。彼が主人公だったのか!?w