困ったお客

毎週木曜日は本店でのお仕事か外回りなお仕事。
昨日は本店でのお仕事。
売り出し間近であっちこっちと忙しい。
そして、そういう時に限ってメンドイお客が来る。
やってきてドリンクとかで長時間居座るおばあさん・・・
婆「家帰ってもだれもおらんし〜」とか話し掛けてくる。
(ワタシの心の声)いや!ンなことはダレも聞いてねえ!!!><
婆「忙しそうね〜」
(ワタシの心の声)だったら用事済んだら帰ってくれーーー><他にもお客さんいるでそ?

手すきな時だったら、もちろん相手しますよ?仕事のうちでしょうから。
でもね・・・忙しい時に居座って長々とはなしかけてくるなーーT_T
話し掛けられると、一応お客なんだからコチラの手を止めて相手しないとイカンですよ!!!
まあ、それは仕方ないとしても・・・・最低限、他のお客の相手してる時にまったく関係ない話で首をつっこむはヤメテーーー>< 説明が止まるし・・・
もーーー周り見るか、空気を読んでくれ・・・・